カリフォルニア・デス・モルモット

胸肉の入ったジップロックの空気を吸う仕事をしています

【参考にならねぇ!】クックパッドのクソレシピ集!

PM8:00− − −

 

お腹すいた〜〜〜!

さ、今夜のディナーをこしらえるかな☺️

 f:id:zips9696mkk:20180303234824j:image

減量中だからおからを使った料理にしようかな~☺️☺️

 

f:id:zips9696mkk:20180303234838j:image

クックパッドで「おから 料理」と…

 

 f:id:zips9696mkk:20180303234920j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:zips9696mkk:20180303235132j:image

犬…!!

 

 

 

 

 

 

…また見つけてしまった…

 

 

 

 

 

 

クックパッドのクソレシピ…

 

 

 

 

 

 

 

どうも、抜き身のナイフ舐め太郎です。

皆さん、クックパッドはご存知でしょうか。

クックパッド

f:id:zips9696mkk:20180228083619p:image

日本最大の料理レシピサービス。284万品を超えるレシピ、作り方を検索できる。家庭の主婦が実際につくった簡単実用レシピが多い。利用者は6000万人。自分のレシピを公開することもできる。

クックパッドHPより。

 

有料会員登録をしなくても十分に使えるこのサイト、

利用される方も多いのではないでしょうか?

 

豊富なレシピ量には驚かされますよね。僕は作りたいと思った料理のレシピがなかったことはほぼありません。

 

掲載されているレシピ数は6000万件以上。インターネッツユーザーの投稿の賜物です。

 

「3人集まれば文殊の知恵」

「6000万人集まれば全知全能」とはよく言ったものですね。

 

ただこういうことわざもあります。

 

「投稿あるところにクソあり」

 

今日はクックパッドの愛すべきクソレシピ達を紹介したい思います。

 

 

 

 

NO.1 クックパッドで紹介すること?!レシピ

 

明らかにクックパッドで説明することではない。そう思えるレシピ。

 

f:id:zips9696mkk:20180303215647j:image

お茶漬け

 

 

 f:id:zips9696mkk:20180303215711j:image

 

 あ〜なるほどなるほど、お茶漬けの素をご飯にかけてお湯をね…

 

 

 

 

知っとるわ!

 

茶漬けの元の袋見れば書いてあるわ!半分にすれば健康的なのもわかるわ!

 

 

冷やご飯の方が美味しくなるのは初めて知りました)

 

 

 

 

NO.2 料理なの?伊藤家の食卓のだいぶレベル低い層の裏技じゃないの?レシピ

 

カップヌードルを3分待つのに最適なフタ

f:id:zips9696mkk:20180303215831j:image

 

 

 f:id:zips9696mkk:20180303215856j:image

 f:id:zips9696mkk:20180303215919j:image

 

 

 汎用性低くない?

 

ビフィックスの蓋を大事に保管しておくよりも1枚手頃な皿を持ってきて蓋した方が手っ取り早くない?

 

おそらく作者様はカップヌードルを主食としているのでしょう。

 

 f:id:zips9696mkk:20180303220015j:image

カップヌードル」の人気検索1位になったようです。すごい・・・

 

 

 

No.3 レシピは普通だけど文章のクセが強すぎるレシピ

蠍座が作る四川麻婆豆腐

f:id:zips9696mkk:20180303220047j:image

強く蠍座をアピールしてくる作者様。不器用な彼(彼女)が攻撃するのは、攻めるためでなく守るため…とにかくレシピ紹介の文章のクセが強すぎます。

 

 f:id:zips9696mkk:20180303225452j:image

作り方はすごくまとも

 

「ほとばしる麻婆豆腐」を選択するあたり、らしいですね

 

 f:id:zips9696mkk:20180303225635j:image

 

f:id:zips9696mkk:20180303225649j:image

 

 

どうでもいいのですが美川憲一さんが料理している姿をイメージしてしまいます。

 

さそり座の女/お金をちょうだい/おんなの朝

 

 

 

 (おまけ)

f:id:zips9696mkk:20180303231359j:image

料理する状況がレアすぎない?

 

 

 

No.4 なんなの?レシピ

 f:id:zips9696mkk:20180303232810j:image

留年生のタンドール

 

留学生ではなく留年生です。

 

 f:id:zips9696mkk:20180303233125j:image

なんなの?

 

 

f:id:zips9696mkk:20180303233140j:image

f:id:zips9696mkk:20180303233545j:image

f:id:zips9696mkk:20180303233307j:image

f:id:zips9696mkk:20180303233315j:image

 

タンドリーチキンのタンドールの部分を作っているようです。

 

タンドリーチキン

鶏肉を串にさしてタンドゥール(ヒンディー語:तंदूर, ウルドゥー語: تندور, 英語:tandoor)と呼ばれる壷窯で焼いたもの。インド料理店の定番料理のひとつでもある。

出典:wikipedia

 

f:id:zips9696mkk:20180303233818j:image

生半可な気持ちでタンドリーチキンを作るなという警告でしょうか。

レシピの生い立ちに怒りがこもっています。

 

 f:id:zips9696mkk:20180303234311j:image

ちなみにこの方が投稿してる他のレシピにタンドリーチキンはありませんでした。 なんなの…

 

 

 

 

まとめ

 

みなさま、いかがでしたでしょうか?

 

美味しい料理のレシピを提供してくれるだけではなく、小さな笑いまで提供してくれる

クックパッド。 繰り返しになりますが無料でも十分便利なので是非活用してみてください。

 

僕もオートミール料理なんかを投稿してみたいと思います。

 

 

それでは、ごきげんよう